高級品消費者 半数近くが、30歳未満

第278号  2017年12月20日発行

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約35%消費者が高級品をインターネットで購入

高級品ECサイトの寺庫(SECOO)は8日、最新研究報告『中国高級品インターネット消費白書』を発表した。首席分析パートナーはコンサルタント会社のデロイト。

今年の高級品市場を見ると、ブランドは若者及びデジタルネットワークに精通した消費者の影響をより受け、若い消費者が消費力を高めていると同時に、革新のスピードが遅い高級ブフンドにも圧力をもたらしている。これはブランドが中国市場に入る際にオンライン業務について学び、デジタルメディアと消費者の交流も必要なことを示す。SEC00のエリック・チャンCEOは、「ソーシャルメディアと自身のECで業務を確立させ、販売取引を考慮するほかに消費者への独特な体験も提供する必要がある」と話す。

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